アセルカデ
最新トレンドへの適応力・分析力・運用力
成果の向上・費用対効果の改善に強い
透明性のある広告運用・レポーティング
※広告費の下限なし
最低契約期間
なし
初期費用
0円
※広告費の下限なし
最短
3営業日で配信可能
※媒体の審査状況によって変動します
こんなお悩みを
ワンダースリーが解決します。
売り上げがあがらない
・Instagram広告を設定、
改善できない
・現状の配信で成果が出るか
不安がある
社内にリソースがない
・自社で運用するリソースがない
・自社にノウハウがなく、
プロに任せたい
負担を減らしたい
・広告文やクリエイティブの
改善が追いつかない
・社内のマーケティング担当者の
業務負担が大きい
今の代理店に不満がある
・提案が少なく、
成果も目標と乖離がある
・不透明な運用に不安がある
売上を加速させたい
・広告を活用して
集客の経路を増やしたい
・集客数も増やしながら、
成約率も高めたい
自社SNSを
有効活用したい
・ノルマのようにSNSを
更新している
・広告と自社SNSで
相乗効果を生み出したい
Instagram 広告専門チームが対応
Instagram 広告に特化した担当者の専門チームが、最新の情報を入手して、推奨設計やこれまでの知見に基づいて運用します。
ワンダースリーは「Instagram共同創業者であり開発責任者のアダム・モッセーリ氏」からの最新情報を元に、設計・運用を常にブラッシュアップしています。
いち早く情報を入手したり、個別に案件を相談できるので、広告主様の目標・目的に合わせた運用ができます。
Instagram 広告専門チームが対応
Instagram 広告に特化した担当者の専門チームが、最新の情報を入手して、推奨設計やこれまでの知見に基づいて運用します。
ワンダースリーは「Instagram共同創業者であり開発責任者のアダム・モッセーリ氏」からの最新情報を元に、設計・運用を常にブラッシュアップしています。
いち早く情報を入手したり、個別に案件を相談できるので、広告主様の目標・目的に合わせた運用ができます。
ダイレクトレスポンスに強い
ワンダースリーへの依頼は「ダイレクトレスポンス」を目的とされておられることが多く、広告主様のゴールに合わせた設計、設定、運用を得意としております。
また、ワンダースリーはSNSマーケティング全般を得意としておりますので、Instagram 広告とLINEやメルマガを組み合わせたプロモーションなど、より成果を向上させる施策をご提案できます。
認知
好感
信頼
行動
クリエイティブな静止画、動画制作
見栄えがよい「だけ」ではなく、ワンダースリーが培ってきたデータに基づいて「成果の向上」を目的とした静止画・動画の広告を制作します。(別途費用がかかります)
また、Instagram 広告を配信をする中で得られたデータを基に、クリエイティブのテストをご提案します。
さらに、ランディングページ最適化のためのコンサルティングで、広告に加えてランディングページの制作やA/Bテストの実施を含めた提案もできます。(「A/Bテスト」の実施には別途費用がかかります)
購買行動への影響が大きい Instagram
多くの Instagram ユーザーは、友人・知人の近況よりも、自分の趣味に関連したアカウントを見る傾向が強く、商品・サービスの情報収集を積極的に行います。
また、 Instagram ユーザーの約80%が、商品・サービスの購入を決定する前に Instagram で調べるというデータもあります。
それらの特性を活かしたプロモーションが、ブランディングだけでなく、ダイレクトレスポンスにも非常に効果的であることから、Instagram 広告を活用する広告主様が、年々増え続けています。
Instagram 上の投稿がきっかけで
行動を起こしたことがある
83%
ブランドサイト・ECサイトなどで
後日、商品を確認・購入する
42%
Instagram広告の特徴
3,300万人にリーチ
配信の特徴
Instagram は、国内月間ユーザー数3,300万人(2019年6月発表)で、年々ユーザーは増え続けています。
Instagram 広告は、以下の3つの配置面「フィード」・「ストーリーズ」・「発見タブ」に加え、最新トレンドでもあるTiktokと同様のショートムービー機能「リール」を活用した広告も掲載できます。3,300万人のユーザーの中からターゲットを選定して配信できます。
話題のInstagramリールに表示される広告配置です。
全画面の動画でダイナミックに訴求できるため、ユーザーの興味をひきやすいポイントがあります。エンタメ性を追加した広告配信ができ、制限なく幅広い人々につたわる点も大きなメリットです。
リール
ユーザーのフィードに表示される広告配置です。
ターゲットのインスピレーションを、多彩なフォーマットと上質なビジュアルによるブランドのストーリーで刺激して、商品の発見・閲覧・購入を促します。
フィード
Instagram ストーリーズに表示される広告配置です。
ストーリーズは、広告も縦型で全画面表示のフォーマットで表示されるので、ユーザーの没入感が非常に高く、印象に残る広告です。
ストーリーズ
興味・関心に基づいたパーソナライズで、ユーザーがまだフォローしていないアカウントの投稿が発見タブに表示されます。
ユーザーが興味・関心を持っている投稿と並んで表示されるので、新しい情報を求めているユーザーにもリーチできます。
発見タブ
ターゲティングの特徴
Instagram 広告は、Instagram アカウントに登録したユーザーのプロフィールと行動データを基にして、インターネット広告屈指の精緻なターゲティングで広告を配信できます。
プロフィールデータ・行動データでピンポイントな配信
地域
都道府県単位はもちろん、市区郡単位、特定地点から半径1km〜80km(1km単位)という範囲も設定できます
例)自分の店舗から半径40kmのエリアに配信
年齢
13〜65歳まで 1歳区切りでターゲットを設定できます
性別
男女
学歴
学歴(ステータス)大卒、大学中退、高校生、大学生・専門学校生、大学院生、専攻や特定の学校名、大学の在籍期間など
興味関心
趣味・関心、活動、音楽、映画、テレビ番組など(任意のキーワードでターゲットの可否を確認できます)
ライフイベント
就職・転職、誕生日、結婚、出身地から離れた所に住んでいる、子供がいる人など
仕事・役職
業界や役職など
例)会社の代表
類似オーディエンス
自社の保有する顧客リストや、サービスへ申し込んだり商品を購入したユーザーに共通する特徴(デモグラフィックや趣味・関心など)を持つユーザーを、類似ユーザーとしてリスト化すれば、新たなターゲットとして広告を配信できます。
コンバージョンしたユーザーに類似するユーザーに向けて広告を配信できるので、高い効果が見込めます。
クリエイティブの特徴
Instagram 広告は、目的に応じて様々なフォーマットで配信できます。
静止画、動画はもちろん、それらを組み合わせた「カルーセル広告」や「コレクション広告」など、カスタマイズすることでユーザーへの訴求効果をより高められます。
目標・目的に応じた多彩なフォーマット
動画広告
1分間の動画が伝えられるのは約180万語、ウェブページなら約3,600ページ分の情報量と言われています。
その膨大な情報量を発信する動画を広告として活用すれば、商品・サービスの魅力や特徴を、ユーザーにわかりやすく伝えることができます。
Instagramの動画広告は、ターゲティングを精密に設定できるうえに、画面の50%以上が表示されたときに自動再生されるので、自然に広告に注目を集めて行動を促す効果があります。
カルーセル広告
1つの枠内に、異なるリンク先を設定できる複数の画像・動画のサムネイルをカルーセル形式で横方向に移動させて順番に表示します。
Instagram独自のアルゴリズムが、もっとも反応がよい画像・動画はどれかを判定して、サムネイルの順番を自動で変更します。
複数の画像・動画でブランドの世界観を構築したり、ストーリー性を持たせたりと、さまざまな表現でユーザーにアピールできます。
スライドショー広告
動画制作にかかる時間・コストを削減したいという広告主様には、3~10枚の静止画を組み合わせて動画のように見せるスライドショー広告がオススメです。
ファイルサイズが小さいので、ネット環境が整っていない地域にも目を引く広告を届けられます。
さらに、音声・テキストを追加したり、Instagramが提供する画像素材を利用できるので、動きのある広告を手軽に作成できます。
写真広告
1枚の静止画とテキストで構成される、もっとも使用頻度の高い広告フォーマットです。
「20%ルール」という独自の規定があり、画像に対してテキスト占有率が20%を超えると配信が制限されます。
外部に誘導したいときは、「コールトゥアクションボタン」(Instagramからウェブサイトに誘導するボタン)を追加できるので、[予約する]や[お問合せ]などの『ユーザーの目的に応じたボタン』を設定すれば、具体的な行動を喚起できます。
Instagram 広告を使うべき理由
ダイレクトレスポンスにぴったりの
「類似ターゲティング」
Instagram 広告は、コンバージョン(サイト内で設定した目標)を達成したユーザーの「類似ターゲティング(似た属性のユーザーをリスト化)」を設定できます。
「類似ターゲティング」は精度が高く、新規ユーザーの獲得に向いており、リスティング広告よりも目標に対しての獲得単価が低い傾向があります。
高い視認性・高い利用率の
Instagram ストーリーズに配信できる
「ストーリーズ広告」は、ユーザーがストーリーズの投稿を閲覧中に、投稿と投稿の間にスマートフォンの画面全体に差し込まれて表示されるので、視認性が高い広告です。
日本人のストーリーズの利用率と利用時間の長さは世界でもトップクラスなので、ユーザーへ商品・サービスの認知と購買をより強く促せます。
「欲しい」をそのまま「購入」に繋げる
「Instagram ショッピング 広告」
「Instagram ショッピング 広告」は、商品の発見から購入にいたるまでの購買行動を、シームレスな体験としてユーザーに提供できます。
「Instagram ショッピング広告」は、Instagram の写真、動画、ストーリーに、ECサイトの商品タグを設定して投稿できます。
ユーザーが商品タグをタップすると、商品の詳細情報とECサイトへのリンクが表示されるので、スムーズに商品の購入ページへ移動できます。
事例紹介
CV数 202%向上
CPA 48%削減
32,382,000円の売上に貢献
女性起業家アカデミー
CV数 417%向上
CPA 57%削減
27,600,000円の売上に貢献
オンライン起業スクール
CV数 299%向上
CPA 31%削減
70,782,000円の売上に貢献
健康コンサルタント養成講座
サポート体制
ワンダースリーは、売上の向上と同じくらい広告主様とのコミュニケーションを大切にしています。
広告主様の描く夢や目標に向かって、同じ方向を向いて進んでいける伴走者として、ホスピタリティあふれるサービスを心がけています。
おかげさまで、広告主様のアンケートでは、売上の満足度もさることながら、かゆいところに手が届くサポートという高い評価をいただいております。
料金体制
広告費
代行費用
ご契約期間
少額からでもOK
広告費の20%
1ヶ月から承ります
(最低運用代行費5万〜)
ワンダースリーは広告主様のパートナーとして、課題に対する共通認識を持って施策を提案・実行することが重要だと考えています。
Instagram 広告で集客を改善しても、広告主様のウェブサイトを訪問した消費者が、求めている情報をスムーズに見つけられなければ、費用対効果が悪化します。
Instagram 広告「だけ」ではなく、ウェブサイトの改善を含めたウェブマーケテイング全般の改善を提案できるワンダースリーに安心してお任せください。
導入までの流れ
興味のあるサービスがあれば、まずはLINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。
30分のWeb無料相談で、現状の課題やお悩みをお聞きします。お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。お聞かせいただいた情報をもとに、効果的な広告媒体や施策、実施した場合のシミュレーションなどご提案します。(※深くお客様の想いを理解し、提案に反映するため、期間をいただく場合もございます。)
提案内容にご納得いただけた場合、サービス開始時期などを確認してご契約、パートナーとしてともに目標達成を目指します。
よくあるご質問
Facebook広告の運用も依頼できますか?
できます。Facebook広告もInstagram広告と同様に運用実績があります。
他媒体についても適宜ご相談いただけます。
広告費はどれくらいかければ良いですか?
Instagram広告は少額から開始できる広告ですが、商材によって成果が出るまでに必要な予算や期間は異なります。
どれくらいの予算が必要かについては、過去事例からおおよその目安をお答えできますので、あらかじめ確認されたい場合はぜひ無料相談をご利用ください。
自社のアカウントを代理で
運用してもらうことはできますか?
どのアカウントで運用するかについては、お客様のご希望に応じて柔軟に対応します。無料相談の際にご希望をお聞かせください。
無料相談ではどんな話をするのですか?
何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに広告運用をされている場合はその状況についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や広告運用の目標など詳しい内容をご記入ください。
最初の契約期間はどれくらいを
考えておけばよいですか?
ご相談を頂いた内容やご予算に対して、成果を出すために必要な期間をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
依頼してからどれくらいで
広告を開始できますか?
新しく広告運用を始める場合か、既存の広告のリプレイスなのかなど、個々のケースによって運用開始日までの期間は変わります。ただし、ご相談をいただければ、できる限りご希望の開始スケジュールを叶えられるよう調整します。ぜひ一度ご相談ください。
広告で使用する画像や動画の制作も
お願いできますか?
はい、画像や動画の制作も可能です。広告で使用するものに関しては、一定数までは代行費の範囲内で対応するため追加料金はかかりません。マーケティングを理解したデザイナーが制作を担当します。
無料相談の後にお断りしても
問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、長期的に広告運用に取り組んでいただける場合のみ契約をいただきます。
広告運用の状況報告はどのような内容、
頻度で行われますか?
広告運用の状況については、基本的に1ヶ月に1度のレポートでご報告します。その際には管理画面上の数字の報告だけでなく、結果に対する分析報告と改善施策の提案も行います。
自社にも広告運用のノウハウを貯めて
いきたいのですが、そのサポートも
してもらえますか?
はい、ワンダースリーでは社内にノウハウを貯めたい、将来的に広告運用をインハウス化したいというお客様のために、SNSマーケティング担当者の育成サポートも行っています。担当者の方にワンダースリーが主催する講座や研修へ参加していただく、また日頃の広告運用について施策の意図や分析内容を共有するなどして、人材育成・ノウハウの蓄積をお手伝いしています。
サービスを依頼した場合の具体的な
スケジュールを教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
他社とワンダースリーの違いは何ですか?
ワンダースリーでは、広告運用と制作、導線構築から販売まで、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫してサポートできます。現在のSNSマーケティングでは、複数の施策を組み合わせて運用することで成果を出す手法が効果的です。しかし、各施策を別々の依頼先と進めるにはコミュニケーションコストがかかり、取りまとめる担当者への負担につながります。私たちは一括でサポートすることで、全体の施策を戦略に沿って効果的に展開でき、担当者の負担もなく長期的なCV数の最大化が可能になるのです。